物件購入-原点に戻って-

先日見た物件。

場所的に良いけど、まだ建設中のペンシルハウス。

そんなにメリットないけど間取りが気に入ったマンション。

悩んだ結果、結論を出しましたよ。

 

どちらも気になるので、取りあえずは建設中のペンシルハウスの

内装例を見せてもらう事にしてもらったが、

そうこうしてる内に、マンションの方が決まってしまう可能性あり。

 

通勤にそんなにメリットないけど、どうしても気になってしまうマンション。

 

何故かというと、20年ほど前、縁も所縁もないこの土地に

たまたま通りかかっただけなのに、ずーっと気になっていた場所だったから。

 

何故気になったのかも全くわからない。

あの時、1回訪れただけの場所。

だからこそ、気になっちゃうのかな。

 

ペンシルハウスは、現地を見て、確かに場所は素晴らしいけど、

コレと言って何も感情が湧かなかったので、多分、無しだろうな・・・あせ

 

やっぱり、直感というか、インスピレーションを信じると

このマンションで決まりかな。

 

住宅購入 23:58 comments(0)
物件購入-悩んで悩んで決めたのさ-

今まで見てきた物件、正直、一長一短という感じ。

 

どうしても受け入れがたい物件は、サヨナラしてきたけど

今回はちょっと悩ましい物件。

別に今、決めなくていいってのがまた私を悩ませる。

 

決めなくてもいいけど、決めなかったらこの物件は消える。

な状況で、3択に迫られた。

 

-戸建てペンシルハウス-

場所的には◎

でも、建築途中で想像ができない物件。

ただ、日当たり悪そうだなってのが第一印象。

 

-築10年、駅近マンション‐

私の中での場所も中もGood手

ただ、実際はあまりメリットのない場所。

 

そして3択目、『今回は見送り』。

さてさて、どれが一番良いのでしょうか

住宅購入 23:44 comments(0)
不動産屋-物件巡りその4-

しばらく代わり映えのなかった中古マンション情報。

ここに来て、気になるマンションが2つ登場。

 

1つは今住んでる所から20分くらい電車で南下した所。

もう1つは、一番最初に不動産屋に問い合わせをした所と同じマンション。

 

そして、もう戸建ては除外しようと思っていたけど、

まだ建設途中だけど、場所的にいい感じの所を発見したので、

この3軒の内見を依頼。

 

先ずは築浅で駅から徒歩9分の物件。

築浅だけあって、リフォームは全く必要なし。

おまけに、良心的過ぎる値段。

 

ただ、最寄りの駅出口からマンションまでの間にコンビニすらないので、

買い物が不便だなぁと言うのが第一印象。

で、一番の問題点は中途半端な場所なので、私以外、通勤・通学にメリットなし。

 

と言う事で、却下。

 

続いて、建設中の戸建て。

先日見た新築マンションのすぐ近く。

 

3路線徒歩圏内で場所的にはとっても便利。

だけど、左右、後ろとびっちり詰まったペンシルハウス。

道路に面した南側からしか光が入らない。

 

建設途中でどのくらい光が入るのか想像できないし、

内装もどんな感じなのか全くわからない。

 

取りあえず、内装例は建設会社のショールームで見れるとの事で、

アポを取ってもらう事に。

 

最後に、最初に気になったところと同じマンション。

築10年で駅から徒歩4分。

 

まだ居住中なので、マジマジとは見れなかったけど、

全ての部屋に窓があるのはポイント高い。

しかも、駐車場が全戸分あって、おまけに安い。

車を持つ身としては、とってもありがたい。

 

ただ、この場所はみんなの通勤・通学にそんなにメリットがない。

ダンナ・ムスメは不便になる訳ではなく、今とさほど変わらない。

メリットがあるのは、来年高校生になるムスコくらいかな。

私に関しては、正直不便だし。

 

う〜ん、悩むしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり

 

住宅購入 20:03 comments(0)
物件購入‐敗者復活戦‐

不動産屋い魯泪鵐轡腑鷽笋靴世辰唇戞

今購入しても、管理費が無駄になるだけなので、

8月以降からまた探しましょうかという感じだった。

 

その為、しばらく何の連絡もなかったのだが、

1つ気になるマンションが出てきたので、担当者に連絡。

 

そして気の毒だが、不動産屋とはサヨナラ。

 

このままフェードアウトしようかと思ったけど、

正直に提携の会社は仲介料値引いてくれる事を告げると、

上に掛け合ってみます!と。

 

片や提携してる不動産屋ぁ

気になるマンションは既に決まってしまっていて、

おまけに衝撃的な出来事が。

 

なんと、前任者が異動になったのでこれからは私、○○が担当します!と。

 

は?何それ。聞いてないよ。

普通、本人から連絡来るよね?もしかして、異動じゃなくて辞めた?

 

後任がどんな奴かも分からないので、取りあえず、

上に掛け合ってくれてる不動産屋の返答を待つが一向に連絡が来ない。

なかなか『うん』と言ってもらえないのか、

はたまた前回の契約撤回でやる気をなくしたのか。

 

5日ほど経って、ようやくOKが。

なんか、明らかに優先度低いお客様に降格した感が漂ってるが、

引き続き不動産屋にお世話になる事に。

 

切る予定だったけど、まさかの展開。

う〜ん、なかなか運の強いやつだ(笑)

 

住宅購入 17:46 comments(0)
物件探し‐番外編‐

契約が幻となった日、正直、既に他の物件に心が行っていた(笑)

 

もう入居が始まっている新築マンション。

販売を小出しにしてるので、まだ空きがあった。

 

若干、狭めだったので無いな〜と思ってたんだけど、

場所的には良いし、実際見て判断する事に。

 

部屋によって広さが多少違うけれど、基本的にLDKの作りは同じ。

後は、各個室の広さが微妙に違う。

 

もともと狭めの3LDK。

収納が多いのはありがたいが、正直、各部屋に

1.5帖以上のクローゼットとかいらないし。

その分、部屋を広くしてもらいたい。

 

でも、高台にある為、日当たりは保証され

おまけに眺望もいい感じ。

 

これでもう少し部屋が広ければ即決なんだけどねぇ。

今ある家具をどうにかすれば、なんとかなる気がするけど、

やっぱり、狭いなぁというのが第一印象。

 

取りあえず、まだ完売しなさそうなので、保留って事で。

住宅購入 21:46 comments(0)
<< 2/216 >>
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Comment
NewEntry
Category
Links
お買い物
訪問者
ブログ内検索
meuふぉと
Other