引き渡し

いよいよ、待ちに待った引き渡しの日。

 

契約日から7か月弱。

あっという間だと思っていたけど、意外と長かった(笑)

 

売主さん、不動産屋のにーちゃん、司法書士など

結構な人数での引き渡し手続き。

 

あれこれ書類を記入して、残金のお支払い。

銀行で融資を受けた金額が、我が家の口座に入り、

一瞬だけお金持ち感覚に楽しい

 

40分ほどで手続きは終わり、

晴れて我が家の物になったマンション。

 

早速、中の様子を見にってきましたよ嬉しい

う〜ん、内見の時はキレイに見えたけど、

やっぱりマジマジとみると結構汚れているあせ

 

壁紙の交換とか必要ないかなと思ってたけど、

こりゃ、大々的にやらなきゃダメそうだねしょんぼり

 

と、ココである事に気付く。

水回りは仲介業者のサービスで、無料で

クリーニングしてくれるはずだったんだけど、

どっからどう見ても、汚いびっくり

 

そう言えば引き渡しの時に、売主さんが

昨日まで引っ越し作業してたからとかなんとか

言っていたような・・・あせ

 
念のため、仲介業者に連絡したら、

手違いでクリーニング入ってなかったらしい。

 

いや、手違いじゃなくて、どう考えても

担当のにーちゃん、手配し忘れてたんでしょしょんぼり

 

まぁ、仕方ないのかもしれないけど、

成約した人に対して、用済みみたいな扱いはやめて欲しい。

こういうところで、次に繋がるか繋がらないか差が出るのにね。

果たして、若者はこの事にいつか気付くのだろうかあせ

 

さて、お次はリフォームの見積もりを取らなきゃね。

色々、忙しいわ汗

住宅購入 15:10 comments(0)
COMMENT









『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Comment
NewEntry
Category
Links
お買い物
訪問者
ブログ内検索
meuふぉと
Other