気になる・・・

購入を決めた後、実家に買っちまったぜ〜と連絡。

すると、興味深い出来事が。

 

なんと、私が大好きだった亡くなったおじーちゃんが、

独身時代に購入物件の近くに住んでいたと祖母からの情報。

 

母が生まれたのが、同じ市内って事は前から把握してたけど、

まさか、こんなところで接点があるとはびっくり

 

呼ばれちゃった?(笑)

 

それを知ったら、どこに住んでたのか知りたくなって、

祖父の戸籍の附票を取ってみた。

 

附票を取ると、今までの転居先が分かるのでーす。

 

幸い、祖母が本籍地を移していなかったので、

請求することは可能だったんだけど、

残念ながら、結婚後に戸籍の改変が行われた為、

それ以前の住所はおろか、母が生まれた地の

データは残されていなかった。

 

もう、残念としか言いようがないけど、

これ以上、調べる手立てはない。

70年以上も昔の祖父の手帳でもあれば別だけど。

 

ただ、母の戸籍に生まれた場所らしき住所が残されていた。

病院の住所かな?って思ったけど、祖母の記憶だと、病院は駅前で

記録に残ってる住所には当てはまらない。

 

てことは、ココが母が生まれた当時、祖父母が住んでいた場所。

さすがに周りの風景が違い過ぎて、祖母には判断つかないだろうけど、

連れて行ってあげたら喜ぶかなundefined

 

でもやっぱり、祖父が独身時代に住んでいた場所が気になるな。

 

住宅購入 23:05 comments(0)
COMMENT









『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Comment
NewEntry
Category
Links
お買い物
訪問者
ブログ内検索
meuふぉと
Other