不動産屋-物件巡りその1-

最初に行った不動産屋 

実は、気になる物件があったので行ってみたのだが、

スルーされたので、そのままだったけど、

見ておかないと後悔しそうな感じだったので、

某大手子会社を通じて内見して見る事にした。

 

立地OK、間取りOKな物件。

だけど、色々調査するうちに相場より高い事に気付く。

私の見積もりだと、-500万なら買ってもいいかなと思う物件。

 

実際、中を見て、築10年ちょっとだけど、かなりのリフォームが必要。

てことは、やはり最低でも300万くらい引いてもらわないと割に合わない物件。

物件自体はいい感じなんだけどね〜しょんぼり

 

担当者に率直な意見を聞いてみたら、ちょっと相場より高いです。

オーナーの諸事情なのか、半年経っても値段を下げないので売れませんと。

 

で、ぶっちゃけ私の見積もりはいい線いってるらしい。

それを聞いちゃったら、やっぱり購入する気にななれませんよね〜。

 

立地も間取りも完璧なのになぁ。

あ、てことはやっぱり不動産屋△言うように、

間取りだけで決める事なんてできないよね(笑)

 

おまけに、不動産屋△僚蠅巴罎陵融劼鯤垢たかった物件、

やっぱり眺望が最悪で、全然売れないんだって。

 

だよね(笑)

 

他にもいい感じのマンションをいくつか見せてもらったけど、

高評価の物件もどうしてもOKを出せない。

 

1つは場所的にもOKだけど、子供部屋が1つ狭い上に収納がない。

おまけに、キッチンの奥の部屋なので、導線を確保するとなると

ダイニングテーブルの配置に困りそうな物件。

 

もう1つは、間取りも場所もOKだけど、ペットNG。

今、ペットを飼ってないからそこまで重要に思ってないけど、

ただ、一生飼えませんよって言われちゃうとね・・・。

 

うーん、家探しは難しいですね。

住宅購入 23:47 comments(0)
COMMENT









『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Comment
NewEntry
Category
Links
お買い物
訪問者
ブログ内検索
meuふぉと
Other