迷惑メール
10日ほど前から、『有限会社アリムス事務局 Second Story』 という
迷惑メールが1時間おきに送られてくるようになった。

最初の2日間くらいは、ご親切なことに日中しか送られてこず、
アドレス微妙に違うから、拒否しても無駄だな〜と思って
その都度、消していたんだけど、その後、夜中
1時間事に送られてくるようになり、ダメ元で来るメール全て
@以降のドメイン拒否を続けていたら、パタリと来なくなった

どうやら、微妙に違うドメインを数種類使っていた模様。
よしよしと思っていたのもつかの間、1日半たった午前3時、
再び1時間おきに『Second Story』のメール

朝になって、また地道に拒否し続けるしかないね〜と思って
拒否リストに登録しようとしたら、

『50文字を越えてるので登録できません』

ハァ?

アドレス確認したら、メッチャ長いドメインになっていた

他のメルマガとかにも影響しちゃうので、
他のブロック方法を使うわけにもいかず、
アドレス変更したって、どうせまたいつか同じ目に遭うだろうし・・・。

でもね、1つだけ道が残ってたんですよ
『Second Story』のアドレスはどんなに長くても、
最後は必ず『.jp.net』で終わる。

私の携帯に送られてくる他のメールには
使われていない事を確認し、『.jp.net』を拒否



勝った


2日以上経ったけど、今のところ1通も来てません。
でもまた、いたちごっこなんだろうなぁきっと


日常 10:50 comments(2)
COMMENT
祝勝利!!!
まりちゅ 2013/05/19 12:34 PM
>まりちゅさん

今回は防げたけど、いつまでもつか・・・。
meu 2013/05/21 12:26 PM









『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Comment
NewEntry
Category
Links
お買い物
訪問者
アクセスカウンター
ブログ内検索
meuふぉと
Other