部屋分け
ムスメも中学生になったことだし、部屋を分けることにした。

そこで困ったのが、共有していたこの家具↓



上着が掛けられて、なおかつランドセルが置けるモノとして
ニトリのウッドシェルフシリーズのワードローブを使ってたんだけど、
1人で使うにはデカ過ぎるのよね・・・

ならば、2つの家具にしてしまおう!って事で、半分に切ってみた

このウッドシェルフシリーズは、天板が別売りになっていて、
段を増やしたり、棚をつなげたり出来るようになってるんだけど、
何故かこのワードローブに合うサイズの天板が存在しない。

なので、今までも違うサイズの棚を2段目に乗せる形で、
段を増やしてたんだよね。

このサイズの天板があれば、外枠を半分に切って簡単に
2つにできるんだけど、存在しないので、『すのこ』を代用。

とは言え、そのまま代用出来るわけではないので、
ギコギコ、トンカンして出来上がったのがコチラ↓

DSC_0173.JPGDSC_0176.JPG

クローゼットに服を掛けるバーが無かったので、
上段(左の写真)はクローゼットの中に入れちゃいました。

で、下段(右の写真)は、そのままランドセルやら
学校の荷物を置く台として使用。

もう少し大きくなったら、こんなに荷物もないだろうし、
そしたらバラしちゃえば処分するのも楽ちんだしね〜。

う〜む、スバラシイ ←自画自賛
日常 20:47 comments(2)
COMMENT
すごいっ!
私もこの棚使ってるんだけど
引っ越しして使わなくなって
クローゼットに押し込んじゃったのよね。
切って再利用って発想はさすがっ!!
まりちゅ 2013/04/16 10:00 PM
>まりちゅさん

あら、同じの使ってるのね〜。
まりちゅさんもギコギコしましょう♪

戸建てだと、作業しやすいしw
meu 2013/04/17 8:15 AM









『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Comment
NewEntry
Category
Links
お買い物
訪問者
アクセスカウンター
ブログ内検索
meuふぉと
Other