どうしてるかなぁ・・・
夏になると、思いだす事がある。
それは、フィリピンに居た時のメイド、メアリー。

ウチで働いてる時に、高校の同級生と結婚したんだけど、
結婚してから、その男のストーカーまがいの電話攻撃と、
メアリーに対する暴力が酷くて、別れようとしていた矢先に妊娠発覚

最後まで働いてもらいたかったけど、そのストーカー男のせいで、
ウチのダンナにSPが付く事件まで発生し、
任期全うまで10日というところで、辞めてもらった。

辞めたら、プロビンスに帰ると言っていたけど、
あの時、妊娠2〜3か月だったから、
無事、子供を出産していたら、そろそろ2歳になってるかな。

ストーカー男の事もあって、帰国当日に空港からテキスト送ったんだけど、
飛行機乗るギリギリまで返事を待ったけど、返事は来なかった。
元々、携帯が壊れかけてたから、もしかしたら受け取ってないかもしれない。
例え、その後に返事が来ていたとしても、見る事は出来ない。

直接、ありがとうと言えなかったのが、心残り。

去年だったかなぁ、メアリーの田舎が台風被害に遭い、
死者が沢山出たってニュースを聞いて、心配してたんだよね。

今となっては、どこで何をしてるのか、確認する術はない。
ただ、幸せに暮らしていることを願う。

もし、マニラでそれらしきメイドが居たら、ご一報ください



メイド 21:38 comments(2)
COMMENT
やっぱりお世話になった使用人の行く末は いつまでも心配だよねー あたしもメイドやドライバーにいい仕事先を紹介できなかったのが、いまでも心残りよ。 あと、病気で辞めた子は生きてるかなーとか。
はなごん 2009/07/27 11:34 PM
>はなごん あれだけ一緒にいれば、情もわくよね。 ウチも、ドライバー、いいヤツだったけど、 ちょっと要領悪かったから、ちゃんと再就職できてるかなぁとか、 じーさんドラ、生きてるかなぁ・・・とか時々思い出すよ。 -----
meu 2009/07/28 8:33 AM









『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Comment
NewEntry
Category
Links
お買い物
訪問者
ブログ内検索
meuふぉと
Other