早いもので
早いもので、帰国してから今日で丸1年が経ちました。
フィリピンに居たときより、3倍くらい時間の流れが早く感じる。

おぼっちゃんも、あと1ヵ月足らずで卒園だもんなぁ。早いよな〜。

今日お葬式だったので、まだ実家に居るんだけど、明日は午後からおぼっちゃんの1日体験入学と保護者会があるので、朝早く帰らねば。

忙しい〜 -----
帰国 14:35 comments(0)
ダンナ、帰国
ダンナ、ようやく本帰国しました
これでやっと普通の生活に戻れるわね〜。

-----
帰国 22:33 comments(0)
ダンナ、一時帰国
ダンナ、シオリの入学式&出張の為、一時帰国。
当初の予定では、3月末に帰国予定だったのに・・・

でもまぁ、なんとか今月末には本帰国できそうかな?
-----
帰国 12:37 comments(0)
長野へ
年末に購入した車で、1人寂しく長野へ。

最近、まともに運転してなかったし、乗り慣れてない車だから、途中で右肩に痛みが走ったわ
ここ10年くらい、ずっと車高の高い車だったから、今回普通の高さの車なので、ちょっと乗りづらい気がする。ま、これも慣れですね。

旅のお供に、MP3の曲を焼いたCDを持っていったのだが、純正オーディオでは認識してくれなかった!使えねー。

午前9時過ぎ、不動産屋に到着。今回の家は電子ロックなので、鍵がない。なので、物置の鍵だけ受け取って、続いて市役所へ。
住民登録に始まり、小学校の入学手続き、ゴミ関連等、1時間半もかかりましたわ

その後、小学校に行って、教頭と面談。今日偶然、入学説明会があったのだけど、忙しいので欠席することに。資料だけ貰って帰ってきた。

昼食べた後、リョウの幼稚園へ。たった1年だけど、制服とか買わなきゃいけない。制服や体操着など、合わせて1万ちょっとだったかな。シオリの時は制服だけで3万以上かかったから、まだいいか・・・。

続いてカーテン買いに、家具屋?へ。最近の家って、いろんな窓があって、既成のカーテンじゃ合わないんだよね。悩んだ挙句、とり合えず1Fのカーテンだけ買って終了。

そんなこんなで、あっという間に夜。近場の温泉へ行って、まったりまったり。
家に戻って、携帯でテレビ見ながら、ビール飲みましたわ。ビバ!ワンセグ携帯
-----
帰国 22:14 comments(0)
諸手続き
諸手続きの為、明日から1泊で長野に行く予定。
家は決まってるから、役所と、子供の学校関係、
あとは、カーテンとか引越し前の下準備。

それにしても、結婚してから何回引越ししてるんだろ・・・。
別に転勤族とかじゃないんだけどさ。ここ数年なんか、
毎年引越ししてる気がする。梱包も開封も、もう慣れたもんだ。ぷ

さてさて、明日は6時半出発予定。そろそろ寝るかね。
-----
帰国 22:12 comments(0)
本帰国
ついに、帰国でございます
この2年、イライラする事が多かったけれど、フィリピンに来て本当に良かったと思う。いろんな意味でプラスになったかな。でも、長く住みたいとは思わないけれど・・・

フィリピンは行こうと思えば、いつでもいける国。フィリピンを去ることはそんなに寂しくないのだけど、住んでた家っていうのは二度と入れないに等しいわけで、いっぱい思い出が詰まった家を去るっていうのはちょっと寂しいかな。ま、これはフィリピンに限らずですが。

メイドやドライバーも2度と会うことはないのかな・・・。最後の最後で、メアリーとトラブったけど、彼らには、ホント助けられたな。ありがとう

そして、日本人の皆様、本当にお世話になりました。これからもネットでよろしく、日本に帰国した際には、ご連絡くださいませ。

みなさん、ありがとう
-----
帰国 22:09 comments(0)
大荷物
電化製品とか、要らない物を引き取ってもらうため、バイヤーのオバちゃんに来てもらった。

オバちゃんというより、おばーちゃんて感じだが、若者数人連れて、自らトラック運転して登場。アレはいくら、コレはいくらと、ササっと値段を決めてあっという間に取引終了
昨日、ガレージセールで売れ残った物もすべて引き取ってもらって、結局、9千ペソ弱になりました。大物が無かった割には、結構いい金額になったかな

それにしても・・・、明日スーツケース1つで帰ってくる予定だったのに、荷物がいっぱい・・・
買い足したとかじゃなくて、航空便が単純に重量計算じゃない(本当か?)って事を知って、手荷物で帰る羽目になってしまった。

まぁ、ビジネスで帰るから、30kg×3人=90kgまで持ち帰れるので、スーツケース1個で帰るのはもったいないから、いいんだけどね。←いいわけ。ぷ。

最後の夜だというのに、全然片付いていない・・・。ダンナ様、メイドに頼んで全部捨ててくださいませ -----
帰国 22:07 comments(0)
ガレージセール
友達とガレージセールをやった。今回はウチのガレージ。
本帰国となると、いらないものいっぱい。

値札を付けるのが大変だったわ。手伝ってくれた友よ、ありがとう

明日、バイヤーのオバちゃんが来るので、出品したのは小物とかガラクタばかりだったけど、それでも私の売り上げは3500ペソくらいになったわ

前回、友達の家でやった時と、客層が違うのか、今回は子供のものがあまり売れなかったなー。明日、まとめてバイヤーに引き取ってもらおっと。

さて、今日は子供たちは、お友達の家にお泊り。最後のお泊り、楽しんでくださいな
母は、帰国準備します←全然終わってない。ぷ。 -----
帰国 22:04 comments(0)
忙しい・・・
この数日間、アワワ、アワワしてるだけで、何もしてなかったのだが、さすがにヤバイと思い、朝からせっせと荷造りしてみた

おまけに、明日、ガレージセールをするのだが、まだ値札も付けてないどころか、かき集めてもいない。

子供の頃は、何か行事があると、ものすご〜く前から準備してたけど、今はギリギリにならないと、動く気になれん。だから、太るのか・・・。ぷ。

さて、私のお片づけは間に合うのでしょうか・・・。ていうか、間に合わないと困るんだけどね。 -----
帰国 22:03 comments(0)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
何だかとっても忙しい気がするだけ・・・

多分、本当に忙しいのかもしれない。でも、何をやっていいのか分からず、家の中をウロウロするだけで、何もせずに1日が終わってしまった・・・

てんてこ舞いってやつですかね。
-----
帰国 21:57 comments(0)
1/2 >>
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Comment
NewEntry
Category
Links
お買い物
訪問者
ブログ内検索
meuふぉと
Other